

紅白二十日大根(5日目、6日目)

10/12 5日目 晴れ



結構ワサワサ生えてきたので、今日は色の良いのだけ残して間引いていきます。




それにしても元気に生えて良かった良かった!


どれを残すか見てるうちに分からなくなって、取り敢えず間隔が空くように間引いてみました。
引っこ抜くだけです。
ちょっと可哀想ですが、密集してると栄養が行き届かないのと、日が当たらない、病気の原因になるとかいろいろあって間引かなきゃダメだそうです。




間引いたものは、この様に貝割れ大根としていただけます。
ちょっと辛くて本当に貝割れ大根みたいでした。

間引いてたら、くたっとしてるやつもあって、大丈夫かな?

因みに間引いたものをベビーリーフのちょっと空いたとこに植えてみました。
引っこ抜く時に根っこが切れてるので、育つかは分かりませんねぇ。
また明日、様子を見ましょう。




10/13 6日目 晴れ

台風が来る来ると言ってますが、まだ今日は晴れです。
さて、今日はどんな様子でしょうか?



おお!ちょっと間引いてから、へにょっとしてたのが心配でしたが、元気になってます!



間引いたけどまだ密集してるな。




ベビーリーフのがヤバイですね。
これも間引かなきゃいけないのですが、もう少し大きくなってからにしてみます。

今のところ虫もいないし、防虫シートにしてよかったかも。
あ、防虫シートは第一ビニール株式会社のすっぽり虫よけカバーを使ってます。
組み立て式でプランターに上から被せるタイプです。



凄く良いのですが、地面との設置面から虫入らんのかな?
隙間があるわけじゃないけど、虫って小さいじゃないですか?
あんまり気にしても仕方ないですね。
あと、風で飛ばない様に固定バンドがあるのですが、これがなかなか面倒で、プランターの下を通して固定するので、中を見るために一々バンドを外さなければいけないのです。
本来は外さずにシートの上から水をあげるようですが、写真撮りたいのと、シートの一部に溜まった水がだぼだぼと、一部分にまとまって落ちるので、プランターの土が抉られて芽が流れるんじゃないかと思い、外してます。
ちょっとこの固定バンドの件は考える必要がありそうです。

昨日間引いた物をベビーリーフの空いてる所へ植えたのですが、ちゃんと育ってます。
別のプランターを用意して間引いた物を再度植えるのも良いのかもしれない。
大根になるのか観察して行こうと思います。


レモンバームも一緒に植えたのですが



……あれ…。
こっちは全然芽が出てません。
こちらは室内で育てているので全然です。
ハーブは1ヶ月くらい芽が出ないこともあるらしいので、気長に待とうと思います。
昼間は外に出した方が良いかも。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

館の管理人

ひじり ともえ

Twitter

カテゴリー

マウスを合わせると、カテゴリーの説明が表示されます

館の住人

-----基本ヘッド-----

★デフォメイク  ☆カスタムメイク
♥フルチョ

【 SD少女 】
☆ミミー瑚空(コクウ)
☆翔ー六花(リッカ)
★sweetナナーJeramy(ジェレミー)
♥フルチョ22番ー望湖(モコ)

【 SD13少女 】
★クリスタルーCerrión(セリオン)
★遠夜3ndーZeit(ツァイト)

【 SDGr少女 】
★ロリーナーロリーナ(未定)
★たえ夢少女verーたえ(未定)

【 SD13少年 】
☆教室Aー珀亞(ハクア)
☆教室Asweetー蝶(てふ)
♥フルチョ17番ーVan(ヴァン)
☆教室Asweet開眼ー日萌(はるも)

【 SD17少年 】
★土方歳三ー土方(未定)

【 MSD少女 】
☆sweetマーガレットーTera(テラ)

【 MSD少年 】
☆教室限定シュルツーZetta(ゼタ)

【 SDM少年 】
★上村稔ー上村(未定)
★レイズナーーレイズナー(未定)

【 幼SD少女 】
★幼くんー刹那(アト)

【 未カスタム 】
・教室Asweetー教室Asweet(未定)
・DWC01ーDWC01(未定)

-----コスプレ-----
★水銀燈ークリスタル(13少女)
☆真紅ースタンダード翔(SD少女)

----海外ドール----
★Beyla(ベイラ) - SOOM
  - MD The 4th Land
★Luke(リュケ) - dollzone
  - Meek(ミーク)
☆Luka(ルカ)- Angelheim
★Shale(シェール) - SOOM
  - MD Remaining Story
★Shale(シェール) - SOOM
  - Light Centaurs
★Goss(ゴス) - SOOM
- ElvesーEliphalet(エリファレット)


ブログ開設日-2005.04.3
