

HTドルパ京都10 レポ

3月9日に開催されました、HTドルパ京都10にディーラー参加してきました。

トロイメライシンドロームのブースにお立ち寄りくださったり、お買物してくださった方々、ありがとうございました。

当日は限定クジの列が凄い勢いで動いてるのを見ながら会場入りいたしました。
最後尾に並んでもまだクジが引けそうな感じで、後ろ髪引かれながらも会場入りいたしました。

いつもギリギリで設営が間に合わないとかだったので、今回は開会の1時間半前に会場入りしまして設営しておりました。
が、何故か設営が開会に間に合わないとか……。
大体ディスプレイは考えていたし、途中まではなかなか順調だったんだが、設営後に値札と帽子サイズの説明パネルを書こうと思ってたのが何故か出来ず、ドルパが始まってしまいました。

まただー。また、やってしまったーorz

後で思い返すと、初めて連れて行ったGrロリーナのポーズ付けに時間かかってた模様
(相方曰く「いつまでやってんだそれ」な状況だったそうだ。声掛けてくれよ。)
正確には、ロリーナのウィッグがなかなかハマらんかったのだ。
多分焦ってたんだろう。
あと前日にヒール足から普通足に付け替えたら何故か足首がプランプランになって思うようにいかず、座りっこのくんちゃんは膝カックンで、スタンド付けてるのになかなか立ってくれず、あわわわ…な状態に更に焦ってたらドルパ始まってましたorz

ひと心地付いてから撮影した自分のブースです。

P3090599修正1

改めて写真見たら、販売物が無くなるとえらい簡素なブースだったと反省 (;-д-)


P3090605_convert_20140413010543.jpg

今回は帽子を左側に写ってる茶色の棚に置く事にしました。
この棚はバラして持ち運びが出来るように組み立て式になるように作ってみました。
引き出しと表面の光沢は自分で云うのもなんですが、良い出来映えだと思います。
あまりにツヤピカなので、思ってたブースのイメージと違う重い感じになってちょっと計算外でした。


P3090602_convert_20140413031438.jpg

明るめの帽子は良いのですが、黒い帽子を置くとちょっと見づらいのも計算外でした。
もっと明るい塗料にすれば良かったです。
背面の色を少し明るくしたのがせめてもの救いですかね。


P3090578_convert_20140413010307.jpg

何だか同じ写真が続きますが…。今回のモデルさんはロリーナとくんちゃんです。
どっちも大顔の2人であんまり小顔の帽子が被せられなくて参考にならなくて申し訳なかったです。
説明書きのパネルも用意出来なかったので、販売物が解りにくく申し訳無かったなと反省しております。
なるべく色んな子に被ってもらいたいので色んな種類のサイズを増やしてるのですが、ウィッグとの兼ね合いもありますので、実際に被ってもらった方が良いと思います。
試着は可能ですので、気軽にお声掛けください。

P3090569_convert_20140413010206.jpg

さっきも云いましたが説明書きのパネルが無かったので、リバーシブルと気付いてもらえないベレー。
ご購入下さった方、裏返して被せてみてくださいねーーーーーって、
ここで叫んでおこう。


P3090571_convert_20140413010238.jpg

販売物に全然関係ないが、モリリンさんのウサギさんを置きたいので置いてみた。
お陰で少しはマシなブースに見えた?かな。ウサギさんが可愛すぎるな~~。


P3090595_convert_20140413031636.jpg

今回新作の豆絵本と、ちび豆本と、定番の豆本。
勧める前に、新作はこれですか?と購入してくださった方もいて、本当に嬉しかったです。
うちの豆本の作り方では、表紙をカラー印刷にしたりコーティングすると紙が分厚くなるので、どうしてもサイズが大きくなります。
いろいろと違う作り方を試して、理想に近づけたいと思っています。


P3090564_convert_20140413010033.jpg

最後にボッチの遠夜様。
一応黒のキャスケットのモデルだったのですが、こっち側にいるんだったら髪留めとかのモデルになってもらったら良かったかな。ちょっと失敗。
こっち側は完全に力入ってない感じは否めない。


また新しい小物を作ろうと思っているのですが、なかなか材料が集まらないのと、
良い作り方が思いつかず足踏み中ですが、次回に形になればなと思っています。
夏の大阪ドルパには申し込みいたしましたので、受かるといいな~。
受かればまたキャスケットを作ろうと思ってます。
ご希望のサイズがあればそちらの数量を増やして製作しようと思いますので、ツイッターでもこちらのコメントでもご意見くだされば幸いです。


今回もバタバタでグダグダで全然学習してないですが、来てくださって有り難うございました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

館の管理人

ひじり ともえ

Twitter

カテゴリー

マウスを合わせると、カテゴリーの説明が表示されます

館の住人

-----基本ヘッド-----

★デフォメイク  ☆カスタムメイク
♥フルチョ

【 SD少女 】
☆ミミー瑚空(コクウ)
☆翔ー六花(リッカ)
★sweetナナーJeramy(ジェレミー)
♥フルチョ22番ー望湖(モコ)

【 SD13少女 】
★クリスタルーCerrión(セリオン)
★遠夜3ndーZeit(ツァイト)

【 SDGr少女 】
★ロリーナーロリーナ(未定)
★たえ夢少女verーたえ(未定)

【 SD13少年 】
☆教室Aー珀亞(ハクア)
☆教室Asweetー蝶(てふ)
♥フルチョ17番ーVan(ヴァン)
☆教室Asweet開眼ー日萌(はるも)

【 SD17少年 】
★土方歳三ー土方(未定)

【 MSD少女 】
☆sweetマーガレットーTera(テラ)

【 MSD少年 】
☆教室限定シュルツーZetta(ゼタ)

【 SDM少年 】
★上村稔ー上村(未定)
★レイズナーーレイズナー(未定)

【 幼SD少女 】
★幼くんー刹那(アト)

【 未カスタム 】
・教室Asweetー教室Asweet(未定)
・DWC01ーDWC01(未定)

-----コスプレ-----
★水銀燈ークリスタル(13少女)
☆真紅ースタンダード翔(SD少女)

----海外ドール----
★Beyla(ベイラ) - SOOM
  - MD The 4th Land
★Luke(リュケ) - dollzone
  - Meek(ミーク)
☆Luka(ルカ)- Angelheim
★Shale(シェール) - SOOM
  - MD Remaining Story
★Shale(シェール) - SOOM
  - Light Centaurs
★Goss(ゴス) - SOOM
- ElvesーEliphalet(エリファレット)


ブログ開設日-2005.04.3
