スポンサーサイト


HTドルパ名古屋5 レポ

8月4日開催されました名古屋ドルパ、参加された皆様お疲れ様でした。
そして当ブースに来てお買い物してくださった方々、本当にありがとうございました。
無事終わって気が抜けておりました。
遅ればせながらレポっぽいもの書いておきたいと思います。


ドルパ当日は早朝あまり暑くなかったのですが、8時を過ぎると途端に日差しが強くなり、限定列とかはここから3時間ぐらい待たされるんだなと思うと私だったら耐えられんとか考えてました。
室内に並ぶとこあったんでしょうかね?開会時間は早まる事もなく予定通りでしたので、炎天下で待たされたわけでもないのかな? どちらにせよお疲れ様でした。

今回私らは前回、前々回の反省を生かし早めに出発し、会場に着いたのは予定通りの
9時ぐらいでした。
やはり2時間あると余裕を持ってブース設営できました。
時間は十分だったのですが、壁にするはずの柵?を忘れまして、ドールを撮影しようとすると背景まで写り込んでしまうと云う、
ちょっと撮りづらいブースになってしまいました。

今回キャスケット類のサイズが3パターンと、種類が4種あったので、買い物される際
わかるようにパネルに種類とサイズ、参考SDの種類を書いて置く事にしました。
これは結局前日の夜中に慌てて書きました。が、書いといて良かったです。
以外とそれを見て選んでおられたので、前回よりは接客がスムーズでした。
しかしこのパネル、忘れた壁に立て掛けるつもりだったので置くとこが無く、
少々見づらい位置に置く事になりました。
こんなとこにも壁を忘れた弊害が…。

さてさて、そんなこんなで無事開会までに設営を終えました。
あまり前回と変わり映えしないうちのブースはこんなんです。

全体

今回はちゃんとカメラ持って行きましたが、あまり上手く撮れなかったと云う…。
あれ?iPhoneのが綺麗にとれてたんじゃ(´;ω;`)
壁が無いのでこうやって見ると殺風景ですねぇ。
おまけに今回もドレス販売無いですから更に殺風景だわ。
キャスケットメインですか?って聞かれて、
はいっ!って言いつつ(ま、まぁ今回は…今回もですが…)と、結構自分が情けなくなりましたorz
次回はドレス作りたいのぅ。

ささ、今回のメイン!!キャスケット(大きめヘッド)のモデルはうちの22番ヘッドです。

帽子うp

そして、帽子がある画像を撮ったのがこれだけとか……。
また撮るの忘れてた~


モコと

そして今回小顔用のモデルとして13少女クリスタルです。
いつもは遠夜様に頑張ってもらってるのですが、うちで唯一の小顔さんはクリスタルなので、参考になればと今回モデルとなってもらいました。

麻地

新作の麻地のベレーは飾りに紫色のフリルを足しまして、
試作品とは少し違うものとなりました。
そして例によって新作は人気無いと云う、
うちのジンクスが破られる事も無かったのでした。
なんか悲しー> <
でもいいんだ~次回また新作作るもん。こうやって増やしていくんだもん。
……いつかこのジンクスが破られる日がくるんだろううか???


Zettaさん

さてさて、もう一人。こちらもいつもMSDのモデルはシュルツなんですが、今回はマーガレットsweet。
実はMSDの生成りキャスケットは今回初めて作りまして、以外と色んな服に似合うな~と思いました。
生地の準備や裁断とかに気を取られてて最後のチャーム(帽子の飾り)作りの段階になって蝶々のパーツがほとんどない事に気付き、さーっと血の気引きました。
SD分はいつもの蝶々パーツ使っておりますが、MSDには違う蝶々のパーツが付いております。
って、写真に全然映ってませんね。
このパーツも在庫があまり無く手に入れるのが困難なので、次回はいつものパーツになると思います。
MSDはいつもそんなに売れないのですが、今回は需要が高かったようです。


幼くん

最後は豆本モデルの幼くんちゃんです。
今回いつもの乱れに乱れたボアウィッグの対処に困り、髪飾りでごまかすと云う暴挙に出ました。
手頃な布が無かったので変な緑の髪飾りになってしまい青い服に合わないような…。
多分ボアが乱れてるのはごまかせてると思うから気にしない!

ささ、くんちゃんが持ってるのは幼っ子には絵本サイズになってしまう豆本です。
いつもパッタシ落としてしまってますが、今回は透明輪ゴムの力を借り頑張って持ってる感を演出してみました(それ、言っちゃダメなやつ)
うんうん、なかなかいいぞ~

豆本

左側の手前の開いてる小さい本が今回の新作!文字入りの小豆本です。
従来のより更にちいさいですよ。ふふ。(←小さくした事に、あんま意味は無いです)
販売物のページにも書きましたが、文字は印刷でなくハンコを押しました。
そりゃ1枚づづ丁寧に押しましたさ。
で、で、気付いてくださった方いたら嬉んですけど。
内容はマザーグースのアップルパイのお話なんですが、左側が歌いだしの頭文字を大きなアルファベットのハンコで押してあります。
右側が本文になってまして、本文中の文字色が違うとこを読んで行くと……みたいなギミックがあります。
大したギミックじゃないですが、思いついた時
きたーーーーーーって、なりました。
いや、そんなに大したこっちゃないので。実際は。
でもなんか、ギミックとかリバーシブルとかなんか面白要素欲しいみたいな変な癖がありまして。
また思いついたら試してみようと思います。

今後の予定ですが、10月頃まで会社の試験やらなんやらに追われてると思います。
ですので、活動するのは11月からかな。
一応、3月の京都ドルパには申し込もうと思ってます。
他のイベントにも参加したいんですが、申し込んで商品出来てないとかなったら怖いんで、もっと計画立ててからにします。

あと、今悩んでるのはHPのこと。
できたーアップロードや!ってとこまで来てたのに、アップロードしたら容量足らんよってなって…。
どうやら画像を小さくしたつもりができてなかったみたいで、もう一回ボタンとか画像を加工しなおさねば。
修正ばっかりでなかなか前に進まないのが辛い。


話がそれてしまいましたが、トロイメライシンドロームのブースに来てくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

館の管理人

ひじり ともえ

Twitter

カテゴリー

マウスを合わせると、カテゴリーの説明が表示されます

館の住人

-----基本ヘッド-----

★デフォメイク  ☆カスタムメイク
♥フルチョ

【 SD少女 】
☆ミミー瑚空(コクウ)
☆翔ー六花(リッカ)
★sweetナナーJeramy(ジェレミー)
♥フルチョ22番ー望湖(モコ)

【 SD13少女 】
★クリスタルーCerrión(セリオン)
★遠夜3ndーZeit(ツァイト)

【 SDGr少女 】
★ロリーナーロリーナ(未定)
★たえ夢少女verーたえ(未定)

【 SD13少年 】
☆教室Aー珀亞(ハクア)
☆教室Asweetー蝶(てふ)
♥フルチョ17番ーVan(ヴァン)
☆教室Asweet開眼ー日萌(はるも)

【 SD17少年 】
★土方歳三ー土方(未定)

【 MSD少女 】
☆sweetマーガレットーTera(テラ)

【 MSD少年 】
☆教室限定シュルツーZetta(ゼタ)

【 SDM少年 】
★上村稔ー上村(未定)
★レイズナーーレイズナー(未定)

【 幼SD少女 】
★幼くんー刹那(アト)

【 未カスタム 】
・教室Asweetー教室Asweet(未定)
・DWC01ーDWC01(未定)

-----コスプレ-----
★水銀燈ークリスタル(13少女)
☆真紅ースタンダード翔(SD少女)

----海外ドール----
★Beyla(ベイラ) - SOOM
  - MD The 4th Land
★Luke(リュケ) - dollzone
  - Meek(ミーク)
☆Luka(ルカ)- Angelheim
★Shale(シェール) - SOOM
  - MD Remaining Story
★Shale(シェール) - SOOM
  - Light Centaurs
★Goss(ゴス) - SOOM
- ElvesーEliphalet(エリファレット)


ブログ開設日-2005.04.3
