

ワンピースプレミアサマーinユニバーサルスタジオ

9/9(日)

友人から突然の電話……。

私 「おお!久しぶり〜」

友人「久しぶり〜!ユニバ行こう!」

私 「は?」

友人「ワンピースが最終日なんだよ!」

私 「いや、知らんし。」

友人「見たいアトラクションあるねん。行けたらでいいから考えといて〜」

私 「ワンピースかぁ(←ちょっと見てみたい)…ええよ。」

友人「じゃ、迎えに行くわ。」

私 「はいはい〜」


↓続きは折りたたみます。
てなわけで、まだまだ残暑厳しい中ユニバに行って来ました!
前日の予報では雨だ雨だって言ってたのに思いっきり晴れてました。

電車で行くはずが、友人の強い意向に沿い車で行く事に。
私も友人も大阪に車で行った事なく大いに不安でありましたが(主に私だけが)
ナビがあるし!って強行され出掛けましたが間違いでした。
運転初心者と云う訳ではないのですが、田舎ではよく遊びに行くとこが二車線ぐらいしかなく、ユニバに近づくにつれ一気に車線が増えて訳が分からん事に。
車を運転する方は何言ってんだ??と、思うかもしれませんが、もへっと走ってたら直進車線にいたハズが、いつのまにか右へ曲がる車線になってて焦ったり
(ちゃんと見てたら間違えないような…)
ナビの「700メートル先を右ナナメ方向を直進です」の意味に頭をかかえたり
(700メートル付近へ来たらナナメな道無いんですが…そのまま直進でいいの??とか云ってる間に通過…)
うち、2回不本意ながらも右へ曲りルートの再検索するはめに…いろいろ大変でした。
なんやかんやありましたが、予定してた時間に着くことが出来ました
(奇跡だ!奇跡が起きたんじゃ!)

IMG_3064_convert_20120916013336.jpg

↑入り口のでっかいモニュメント?です。

なんというか私としては、14日から始まるであろうハロウィンの時期に来たかったような…
もう新しいアトラクションも出来ている模様。

IMG_2941_convert_20120916012637_20120916013746.jpg

↑言わずと知れたハムナプトラのアトラクション。
んんん〜怖いのは嫌ですが、映画自体は好きだったので興味あるなぁ〜
って、14日から?ですけどね。気になる方はユニバへGo!です。
しかしアヌビス、むっきむきッスね。

IMG_2942_convert_20120916012709_20120916013745.jpg

そうそうこの映画、本当のタイトルってマミー(ミイラ)なんですよねぇ(;-д-)
出てくるけど、そこ思いっきりフィーチャーせんでもええんじゃ…
死の都(ハムナプトラ)のがカッコイイだろ。
日本公開タイトルが全然違うって映画けっこうありますよね。日本人に解りやすくしてあるんだろうけど。
さすがにミイラでは、日本人には伝わりにくいな〜。サブタイトルの『失われた砂漠の都』付けても解りにくいかも。
ハムナプトラ。かっこいいけど、2、3は舞台ハムナプトラちゃうし!そう思ったらミイラで良かったんかも。
いや、インディーンジョーンズみたいな冒険もののタイトルにしたら2、3も問題無かったんでは…。
主人公て、リック・オコーネル…あんまりタイトルに使えそうにない名前だね。冒険って感じしないし。
3では奥さん役の女優さんもレイチェルさんではなくなっていて…他にも他にも……
あぁ、すいません映画の話はほどほどにして。

友人は、8月ぐらいにユニバのワンピースを堪能していたのですが、まだ行きたいとこがあるようだ。
サンジくんのレストランとかあるって聞いたからそこ行くんかな?って思ってたら

友人 「そこ、予約せんなあかんねん。毎年やってるけど、今年はもうずっと前に完売    してるけどね。ハマったの最近だから知らなかったんよ。」
私  「あ、そうなの??今日は一体なにしに来たん?行きたいとこあるって言ってた    やん…」
友人 「最終日だからもっかい来たかったし、シュレックのアトラクション行きたい。    サンジくんのレストラン、来年ぜったい予約しとくから!」
私  「ん…お、おう!」

因に、私はワンピースが凄い好き!ってわけでもないのですが、友人はどうやらここ最近ハマっているらしく、なんたら篇のルフィーのモノマネとか、コスプレ集団を見つけてはキャラの説明をしてくれて、終始ウキウキで楽しそうでした。ハマる度合いがハンパ無いなぁ。
職場の人も皆ハマっているらしく、ワンピ一色だそうだ。なんか羨ましいな!くそぅ!
その辺を軽く散策して、普通のレストランに行きました。
セットに付いてたミネストローネ?が運ばれて来たら、お姉さんが突然
「美味しくなる魔法をかけときますね〜」と、さらさらと謎の粉を!!!
それがこれ↓

IMG_2948_convert_20120916012823_20120916013744.jpg

味になんの変化もありませんが、キラキラで綺麗でした。そんな事が全テーブルで繰り広げられておりました。
家族とかカップルだったら素直に楽しめたのかもしれません。
なんせ私ら、近所の大型ショッピングモールに行くようなラフな感覚でここへ来ましたから…にしては、入場料高いな〜

さてさて、美味しい昼食を頂いた後は、また散策しに行く事に。

IMG_2950_convert_20120916012850_20120916013743.jpg

どこもかしこもワンピース一色。
その場にいたら結構テンション上がりますね〜。

IMG_2951_convert_20120916012910_20120916013742.jpg

ウォーターワールドの近くの壁に声優さんのサインがありました。
どうやら遊びに来られていたようです。
わーーーー。中井さん(ゾロ)なら見たかった!!
かっぺーちゃんとかも。(ウソップ/犬夜叉とかやってたよ)
↑変なとこでテンションあがったよ!!

IMG_2952_convert_20120916012940_20120916013741.jpg

↑チョッパー 声優さんが変更になりましたね。

IMG_2953_convert_20120916013008.jpg

↑矢尾さんは、けっこう昔から知ってます。

IMG_2954_convert_20120916013030.jpg

↑らんまの時代から知ってます。あと有名どころでは、コナンの新一とか。

IMG_2955_convert_20120916013052.jpg

ルフィーは勿論、ナミと、原作者の方と、エースとあと…ワンピのキャラが解らないのですいません。
バラバラではありますが、ユニバに来てくれたらしいです。
しかし、サンジくんだけ来ず……


ささ、ちょっとだけ盛上がったとこで、友人が行きたかったとこ其の1。

IMG_2957_convert_20120916013112.jpg

白ひげとエースのモニュメント
ん?なんで前回見てなかったの???
友人曰く、忘れていたらしい。

IMG_2958_convert_20120916013137.jpg

この前に係員さんがいるので写真撮ってくれました。
専用の入れ物にもいれてもらえました。有料ですが、ワンピースのケースです。
並んでたら、シャンクスのコスプレをしたイケメンなお兄さんがいて、他にもカルー、ナミ、ちびルフィー(子供)とかいて、写真撮る列がもうえらい事になってました。
私ら、近所の大型ショッピングモールへ行くような感覚できたから(ry
皆さんのワンピースへの深い愛を感じました。

またまた移動して、行きたかったとこ其の2。
今度は「海軍が悪魔の実の能力者らしいやつを捕まえて能力者かどうか調べる」みたいなショーが行われていました。
コスプレしたお客さんを3人づつ連れて来て、海軍の隊長さんと隊員がいろいろ客いじりをするようです。
最初はコスプレしたお客さんに名前を名乗らせ、そのキャラの技をさせてみたり(お客さんも、なりきってるな)
そして、最終的に能力者かどうか確認するために海軍の隊員たちとお客さんで、水鉄砲で水をかけます。(能力者は水が嫌いだから)
で、一般人に水掛けたと解ったら隊員がわたわたして、それを隊長さんが制して、また次の能力者候補を連れてきて…を繰り返します。

このショーは海軍の隊長さんの仕切りで進んでいます。
たいてい参加型のショーはぐだぐだになりやすいですが、この隊長さんのトークスキルが凄過ぎまして。
巧みな話術によってお客さんとのやり取りが更に面白いものになっていました。
よくあんなに色々返しができるなぁ〜凄いなぁ〜。

IMG_3038_convert_20120916013253.jpg

右がその隊長さんで、左は偽物のルフィーです。これは一般人ではなく、ショーの人です。
客いじりの中盤からこのルフィーが舞台前をちょろちょろとしているんですが、とりあえず無視で話は進みます。

ハンコックに扮していたお姉さんが美人でカッコ良っかたです。
メロメロの実の技を出したら、海軍の隊員が目をハートにするジェスチャーをして技にかかったりと色々細かいリアクションが面白かったです。

最終、水を掛けられる段階になると、隊長さんが
「じゃ〜本物かどうか確かめるのに水をかけるぞ!ハンコックは化粧が落ちないように気をつけるんだな!!発射!」
と、同時に水鉄砲から大量の水が発射されると、ハンコックはすかさず自分のマントを翻しカッコ良く顔をガード!!
その素早い動きにお客さんから「おお〜!」の声。
隊員は執拗に水を掛けるがハンコック微動だにせず。
ちょろちょろしてたルフィーも何故か水掛けに参戦!
舞台に上がり、ハンコックの顔を一点集中で放水!!お客さん、くすくす。
隊員 「隊長!ハンコックのガートが固く水がかかりません!!」
隊長 「やめやめぇ〜い!!」

↑これほんとに打ち合わせ無しかな??違うよね?面白すぎますよ。

skitched-20120913-002534_convert_20120916014451.jpg

でんでん虫の電話(名前忘れた)が鳴って、違う場所で麦わら一味を発見との報告(だったと思う)

skitched-20120913-003550_convert_20120916014535.jpg

お客さんに敬礼して、ショーは終わりです。
凄い楽しいショーでした。テンションあがったわ〜。


さてさて、最後はお待ちかね!ブルックのライブだよ!!
前の席を陣取って待つ事30分、開演と同時に颯爽と骸骨が登場!!!!
……キャラの人柄は(人なのか?)好きなんだが、間近で見たら引くなぁ〜。
しかしめっちゃスリムな人で、なんかカッコ良かった!!
(↑ カッコイイ基準がもう解らなくなりました。暑かったし。)

IMG_2997_convert_20120916013219.jpg

熱いライブなんだが、奥に見えるサンジのレストランの建物の裏扉から出入りするサンジとかコックとかルフィーとか(ルフィー!?)が気になって仕方なかったです。
あれ本物かな??(本物って何?!)
とにかく、今はこの前のステージのがいこt…ブルック船長に集中しよう。

skitched-20120913-001016_convert_20120916014428.jpg

声は、昔NHKで「やぁ!くらさんだよ」の挨拶でお馴染みの「たんけんぼくのまち」の2代目お兄さんのちょーさんです。名前そのままなのね。聞いた事あるな〜と名前見たら昔の番組まで思い出したよ。
話があっちこっち行ってる間に書くの疲れて来た…。

ピアノ多分生で弾いてた?と思います。
(なんせもっふもっふの衣装で隠れてよう解らん)
でも何だかええ人なのは伝わってきた。紳士だな〜。
全体的に盛り上げ役のお姉ぃさんのテンションと声が高くて元気いっぱいのライブでした。


全然どーうでもいいが、最後町並み。
なんだか映画で出てきそうなベランダ付きの建物。スパイダーマンとかいてそう
(もっと路地裏っぽいとこ撮ればよかった。)

IMG_2960_convert_20120916013159.jpg

そして帰りはナビが簡単な道を検索してくれたので、スムーズに帰れました。
ちょ…なんで行きはあんなややこしい道に誘導したんだよ〜。
そんで、地元に戻ってから思い出した。



シュレックは??シュレック行かなかったけど!?




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

館の管理人

ひじり ともえ

Twitter

カテゴリー

マウスを合わせると、カテゴリーの説明が表示されます

館の住人

-----基本ヘッド-----

★デフォメイク  ☆カスタムメイク
♥フルチョ

【 SD少女 】
☆ミミー瑚空(コクウ)
☆翔ー六花(リッカ)
★sweetナナーJeramy(ジェレミー)
♥フルチョ22番ー望湖(モコ)

【 SD13少女 】
★クリスタルーCerrión(セリオン)
★遠夜3ndーZeit(ツァイト)

【 SDGr少女 】
★ロリーナーロリーナ(未定)
★たえ夢少女verーたえ(未定)

【 SD13少年 】
☆教室Aー珀亞(ハクア)
☆教室Asweetー蝶(てふ)
♥フルチョ17番ーVan(ヴァン)
☆教室Asweet開眼ー日萌(はるも)

【 SD17少年 】
★土方歳三ー土方(未定)

【 MSD少女 】
☆sweetマーガレットーTera(テラ)

【 MSD少年 】
☆教室限定シュルツーZetta(ゼタ)

【 SDM少年 】
★上村稔ー上村(未定)
★レイズナーーレイズナー(未定)

【 幼SD少女 】
★幼くんー刹那(アト)

【 未カスタム 】
・教室Asweetー教室Asweet(未定)
・DWC01ーDWC01(未定)

-----コスプレ-----
★水銀燈ークリスタル(13少女)
☆真紅ースタンダード翔(SD少女)

----海外ドール----
★Beyla(ベイラ) - SOOM
  - MD The 4th Land
★Luke(リュケ) - dollzone
  - Meek(ミーク)
☆Luka(ルカ)- Angelheim
★Shale(シェール) - SOOM
  - MD Remaining Story
★Shale(シェール) - SOOM
  - Light Centaurs
★Goss(ゴス) - SOOM
- ElvesーEliphalet(エリファレット)


ブログ開設日-2005.04.3
