

アイドールWest(Vol.14)へ行って来ました

24年6月30日(土曜日)

アイドールWest(Vol.14)へ一般参加してきました。
今回はどうしても欲しいものがあったので、11時30分開場でしたが、9時ぐらいに到着するように出掛けました。

開場は以前一度行った事ある所だったので、迷わず行く事ができました。
何度か電車の乗り換えがあるんですが、最初に乗ったローカル線が少し遅れたので、後の乗り換えに影響するのではとハラハラしてました。
本数が少ない電車にはなんとか間に合って、それ以降の乗り換えも予定より早い電車に乗れたりと、結果的に会場へは予定より30分ぐらい早く到着するというミラクルが起きたのだった。

以前アイドールに参加した時はそんなにお客さんがいたイメージではなかったのですが、今回は9時前から既に20人ぐらい並んでおられたので、人気のディーラーさんが来ているからかも。と、またハラハラしとりました。

やはり9時〜10時ぐらいは日差しが強く、あまり隠れるところも無かったので結構体力そがれました。
途中から天気予報通りの雨になり、暑さは緩和しなかったものの指すような日差しが無くなったのが救いでした。


列整理が終わってパンフを買った後いよいよ開場か?となったとき前の列をみてみたら、以外と自分が先頭集団の中にいた事がわかりました。
列の前側は、カーブした建物で私の位置からはよく見えなかったからです。
これはなんとか走らずに、でも頑張ったらいけるかも(>∀<●)ノ と、一人ほくそ笑んでおりました(*≧艸≦)くふふ。

チェックしていたディーラーさんは3〜4で、その中でもキツネの襟巻きを作っておられるCoCoon様が今回私の本命でありました。
普段は東京の方でイベント参加されてるご様子で、私もなかなかイベントに行けず半ば諦めていたのですが、
今回関西に来られると聞いて小一時間ほど小躍りしそうなくらい嬉しかったのでした。

あとは、独特な世界観のCH.TOYBOX様、ちょっと気になるカエル(ワンダー)、金針水晶様、Tourbillon様など見たいな〜と思ってました。

開場したら走らない程度の早足で、キツネさん買いにいきました。
10人目ぐらいに並べたので、買えるかもと思ったら尋常じゃないくらいの動機が……
最近イベントでこんなハラハラした事無かったので、ちょっと疲れました。
(最近の某さんのイベントでは、なんか残ってたら買おうとか既に気の抜けたスタンスでしか参加してなかったこともあり、今回なんか新鮮でした。でもやっぱ疲れた。)

CoCoon様のモデルさんが素敵で、もうもう、(」*´ω`)」オサレすぎるyo〜〜まじまじと眺めておりました。
写真撮りたかったのですが、結構混雑していたので後にしたら慌ててアイドールを離脱したので忘れました。
心残りで仕方ないです。何やってんだ私‥…orz
でも、無事に欲しかったキツネさんも買えたし、現物をもふもふする事もできました〜

ここまでで私、キツネの事しか書いてないな………レポになっとらん。すいません。

じゃ、じゃあ…気になったディーラーさんを少しだけご紹介します。
今回は本当に、なんか知らんが混んでて、あんまり写真撮れなかったのが残念です(写真撮ってないのはいつものことだが。)


ワルソネコ様

IMG_2838_convert_20120701193137.jpg

階段の小物達が可愛すぎました〜(*´ω`*) しかも階段横の引き出しが過ごすぎるぅぅぅ〜
ブライスはこう云う可愛らしいセットにも、背景がリアル写真風景でもしっくりハマるとこがプーリップとは違うな〜と思う。なんでだろ?
ドールとしてはプーリップが好きなんだけど、オサレ度からするとブライスが上かも。
なんとなくこのセットにプーリップ置いても合わない気がする。
縮尺の違いもあると思うけど、ブライスはきっと絶妙なデフォルメ加減が人気の理由かも。



CH.TOYBOX様

IMG_2863_convert_20120702000743.jpg

IMG_2857_convert_20120701193223_20120701223946.jpg


私が行ったときには、何の商品が売っていたのかわからないくらい机の上は何もなかったです。
この衣装が1点ものだったのかしら?
ただただ、展示を眺めるだけで満足してしまいました。
この子と隣の子の鞄?が素敵でした〜歯車とかネジとかの素材大好き〜^^
少年のハイソックスも大好物です(←軽く変態発言ですいません)


Tourbillon様

IMG_2845_convert_20120701193209.jpg


作家さんの作品や、着物など販売されてました。
以前お茶会とか開いてらしたんですが行けなくて、作家さんのVisuadolとか見たかったので、
みつばちさんのドール見れて幸せでした〜ネコミミ可愛い〜


IMG_2868_convert_20120701195450.jpg


購入したのがこれ、カスタムドール作家みつばち様の写真集と
キニヒネキノヲル様のブローチ。あと、青いのはハンズで80円で買ったカエル
(別にワンダーが買えなかったからではないですよ。)
CoCoon様のキツネさんは受注なので、8月頃届くんだって。楽しみ〜。

それまでにうちの狼ルカ君のメイク終えなきゃ!!
メイクして睫毛まで付けたものの、もう少しアイシャドウとか濃くしたくなったので、
睫毛ひっぺがしてパステルメイクする予定。
(明らかにイベントで素敵モデルさんをみたせいです。イベントは本当にいい意味で目に毒です)


ディーラー様、参加された皆様、お疲れ様でした〜(*゚▽゚)ノ





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

館の管理人

ひじり ともえ

Twitter

カテゴリー

マウスを合わせると、カテゴリーの説明が表示されます

館の住人

-----基本ヘッド-----

★デフォメイク  ☆カスタムメイク
♥フルチョ

【 SD少女 】
☆ミミー瑚空(コクウ)
☆翔ー六花(リッカ)
★sweetナナーJeramy(ジェレミー)
♥フルチョ22番ー望湖(モコ)

【 SD13少女 】
★クリスタルーCerrión(セリオン)
★遠夜3ndーZeit(ツァイト)

【 SDGr少女 】
★ロリーナーロリーナ(未定)
★たえ夢少女verーたえ(未定)

【 SD13少年 】
☆教室Aー珀亞(ハクア)
☆教室Asweetー蝶(てふ)
♥フルチョ17番ーVan(ヴァン)
☆教室Asweet開眼ー日萌(はるも)

【 SD17少年 】
★土方歳三ー土方(未定)

【 MSD少女 】
☆sweetマーガレットーTera(テラ)

【 MSD少年 】
☆教室限定シュルツーZetta(ゼタ)

【 SDM少年 】
★上村稔ー上村(未定)
★レイズナーーレイズナー(未定)

【 幼SD少女 】
★幼くんー刹那(アト)

【 未カスタム 】
・教室Asweetー教室Asweet(未定)
・DWC01ーDWC01(未定)

-----コスプレ-----
★水銀燈ークリスタル(13少女)
☆真紅ースタンダード翔(SD少女)

----海外ドール----
★Beyla(ベイラ) - SOOM
  - MD The 4th Land
★Luke(リュケ) - dollzone
  - Meek(ミーク)
☆Luka(ルカ)- Angelheim
★Shale(シェール) - SOOM
  - MD Remaining Story
★Shale(シェール) - SOOM
  - Light Centaurs
★Goss(ゴス) - SOOM
- ElvesーEliphalet(エリファレット)


ブログ開設日-2005.04.3
