スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTドルパ京都9 レポ1

3月11日 HTドルパ京都9、無事終了いたしました。


当日は当ブースにお立ち寄り頂いた方々、商品をお買い上げ頂いた方々、本当に有難うございました。


お蔭様で、持って行ったキャスケット、ベレーは完売いたしました。
豆本も明るい色合いがコンスタントに捌けまして、在庫がなくなりました。多分まだ表紙の布があると思いますので、頑張って制作いたします。

さて今回も…と云うか、毎回入り時間が遅いため、ブース設営が開会ギリギリという事が多々あったのですが、今回は更に酷く、開会に間に合わないと云う失態をいたしまして…

そうなっては、いかん!!と、電車を変えいつもより早く着いたと思ってたんですが、10分ぐらいしか早くなってなかったという…情けない(;-д-)

ディーラーの荷物の受け渡し所には、うちのを含めて5つぐらいしか残ってなくて
『うわ~また最後の組か~』と、焦っておりました。
いつもは自分で荷物運ぶのですが、残ってる荷物に対してスタッフさんが多かったのか、ブースまで運んでくださいました。 重いのに有り難うございました。
そう云えば帰りも荷物持って、えっちらおっちら歩いてましたら、どこからともなくスタッフさんがとんで来て、『荷物持ちますよ~』(キラッ☆ ←爽やか笑顔)で持って行ってくださった。
スタッフさん、重いのにホンっとに有り難うございました~ (´∀`*)

何とか並べる物は並べたトロイメライシンドロームのブースはこんなんです。


IMG_2599_convert_20120317190506.jpg

モデルさんのスタイリングとか変わったポーズとか考えてたんですが、


無理でした………orz   ぜんぜん時間あらへん~~


設営の間待ってくださってた方や、遅いから先に他回ってる間にキャスケット無くなったよ~って方もいらして、本当に本当に申し訳ありませんでした。次回は開店時間をきちんと決めておかねばと思いました。
でもあんなに遅くなったのは今回だけなハズなんで、開場時間までには設営しなくてはと思います。

IMG_2602_convert_20120317190413.jpg


さて今回、新作のMSDサイズのキャスケットとワッペン付きベレーの販売にあたり、MSDマーガレット・シュルツの教室コンビにモデルになってもらいました。
うちにはMSDがこの2人しかいなくて(某以外の海外っ子はいるんですがドルパではアウトですから。)
おまけに洋服難民でして、今回のベレーに合う服が無く困ってたんですが、
あるじゃん!!とっておきのが!!
ってことで、ホントは海外っ子の双子用にとっといた衣装を借りることに。
ワッペンに紫を使用したので、靴下も紫で作って紫のウサギを抱っこさせてみました。 

で、その横のトランクはクラフトトランクです。紙で出来てますが結構丈夫で、アーチ型の留め金とかプレートとかはしっかりしたものなので、わりとそれなりに見えてこれから重宝しそうです。
因にこれは『niko and…』と云うお店で売ってます。
プレートが違ったり大きさも色々あるので好みなのを探してみてください。

IMG_2603_convert_20120317190355.jpg

いつもはキャスケットに合ったお洋服を着せたり、毎回のブースの感じに合うお洋服を作ったりしています。
ですが、今回はお洋服を作る時間をキャスケットに回したので、前日まで珀亞に着せる服がなくて本気で焦っておりました。
で、もう、無いなら作るしか無い!!と、思い立ったのが、前日夜11時。急遽作ったのがこれです。
コサージュには好きな紫のガーゼ地を使用。パンツも同じ生地で作りましたが、後から良いな~ってデザインと組み合わせを思いついて、しまった!!ってなりましたが、朝3時だったので断念。
次回、イベントにでも改良して販売できたらな~とか思ってます。あんま需要は無いとは思うが…。

IMG_2609_convert_20120317190249.jpg

SDサイズの生成りキャスケットは冬なのであんまり売れないかなと、黒キャスケットを多めに作ったのですが、以外と季節関係なく生成りは人気でした。12時頃には完売していたと思います。
シュルツ(Zettaさん)は後半から金針水晶様のクリアの羽を付けてみました。
この洋服だとどんなコンセプトか解らんな。
本当は幼っ子用?らしいですが、MSDでも可愛いな~~ ( ´ ▽ ` )

IMG_2601_convert_20120317190433.jpg

そして安定のアンニュイさのツァイト様。
今回、キャスケットを被ったり脱いだりしてウィッグが乱れに乱れてたので、撮影してくださった方すいません。

IMG_2607_convert_20120317190315.jpg

刹那のウィッグもろくにスタイリング出来ず酷い有様ですが、撮影して行ってくださる方が多く有難うございました。
豆本は中身は何も書いてないですが、持たせて撮影するにはけっこう絵になると思います。
ワンコインなんですが作りはしっかりしてるので、撮影向きです。
表紙の色の種類が沢山あったので、2、3冊まとめて購入してくださる方もいて、有り難うございました。
そうなんです、これ以外と沢山並べる方が可愛いのですよ~
麻の紐?とかで古新聞縛るみたいにすると、またいい感じなんですよ~どんだけ売ろうとしてんだよってね。
いやいや、ほんとそう云うディスプレイも可愛いな~っておもったのですよ。
そんなに重くないので、持たせるには丁度いいけど、刹那は本が持てずにパッタシ落としてしまってますな。
というか設営に焦りすぎて私の手がぷるぷる震えて、結局持たせることが出来なかったと云うのが真相。

豆本の改良、中身に文字を入れたりとかも考えてますが、少し時間掛かりそうです。
でも小さい文字入りの豆本、ええなぁ~。私が欲しいわ~

IMG_2610_convert_20120317190233.jpg

次回夏ドルパは仙台と言う事で、多分ディーラー参加は無理かな?と思います。
なので、関西方面か名古屋の I・DOLLとかに申込書出してみようかなとか考えています。

通販かなにか出来たら良いんですけど…ちまちまとサイト改装とかして準備してるので、今年はやりたいな~と思ってます。


参加された皆様、お疲れ様でした~(*゚▽゚)ノ


次回はワンオフレポ!!とか思ったけど、今回写真もろくな物が撮れてないので、はたしてレポになるのやら…
良いのです。私のブログなので、自己満足でも良いのです。ではでは~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

館の管理人

ひじり ともえ

Twitter

カテゴリー

マウスを合わせると、カテゴリーの説明が表示されます

館の住人

-----基本ヘッド-----

★デフォメイク  ☆カスタムメイク
♥フルチョ

【 SD少女 】
☆ミミー瑚空(コクウ)
☆翔ー六花(リッカ)
★sweetナナーJeramy(ジェレミー)
♥フルチョ22番ー望湖(モコ)

【 SD13少女 】
★クリスタルーCerrión(セリオン)
★遠夜3ndーZeit(ツァイト)

【 SDGr少女 】
★ロリーナーロリーナ(未定)
★たえ夢少女verーたえ(未定)

【 SD13少年 】
☆教室Aー珀亞(ハクア)
☆教室Asweetー蝶(てふ)
♥フルチョ17番ーVan(ヴァン)
☆教室Asweet開眼ー日萌(はるも)

【 SD17少年 】
★土方歳三ー土方(未定)

【 MSD少女 】
☆sweetマーガレットーTera(テラ)

【 MSD少年 】
☆教室限定シュルツーZetta(ゼタ)

【 SDM少年 】
★上村稔ー上村(未定)
★レイズナーーレイズナー(未定)

【 幼SD少女 】
★幼くんー刹那(アト)

【 未カスタム 】
・教室Asweetー教室Asweet(未定)
・DWC01ーDWC01(未定)

-----コスプレ-----
★水銀燈ークリスタル(13少女)
☆真紅ースタンダード翔(SD少女)

----海外ドール----
★Beyla(ベイラ) - SOOM
  - MD The 4th Land
★Luke(リュケ) - dollzone
  - Meek(ミーク)
☆Luka(ルカ)- Angelheim
★Shale(シェール) - SOOM
  - MD Remaining Story
★Shale(シェール) - SOOM
  - Light Centaurs
★Goss(ゴス) - SOOM
- ElvesーEliphalet(エリファレット)


ブログ開設日-2005.04.3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。