

H22.8.1 ドルパ大阪6

今回のトロイメライシンドロームのの展示は、サーカスっぽい感じになりました。
設営の時間があんまり無くて、思い描いていた通りとはいきませんでしたが、なかなかサーカスぽっくできたんではないかと…
あ、舞台の方ではなくて、舞台裏のイメージなのです。なので夜の人もアンニュイなのです。
ブースはこんな感じ。

IMG_1058_convert_20100807105124.jpg

両端のポールと旗をどんなのにしようかと、ずいぶん悩みました。
形は割とすんなり決まったんですが、色あわせが苦手で…だいぶ苦労しました。
今回使用した風船などが原色ではなくくすんだような良い感じの色だったので、旗にも同じ色調の色紙を使用しました。
和風色紙と書いてありました(折り紙って元々和風なんじゃ…??まぁ良いか。)


IMG_1038_convert_20100807113215.jpg

こりは、空中ブランコ乗りの夜の人です(笑)
何だか最初からZeitをモデルに製作してしまいました。
いつもながらアンニュイな子です。

IMG_1068_convert_20100807110949.jpg

Zettaにこんな風に風船を持たせたくていろいろ考えていましたが、風船を針金につけてる時間が無かったのです。
準備できてホッとしてたら持たせた風船がいつの間にかしぼんでました。ひーっ。
そんなこんなで、結局1個しか持たせる事ができませんでした。
おまけにこの子は、非力な子で、針金2本ぐらいが限界でした。もっと鍛えるのだ!!テンションゴムという名の筋力を!

ぜんぜん関係ないですがこの風船、色と大きさと強度は素晴らしいのだが、実は裏側はスマイルマークや宇宙人の目鼻が印刷されていて、ちょっと笑えます。膨らんだら更に笑えます。

IMG_0969_convert_20100807111316.jpg

問題はこのお人。今回サーカスの団長役に抜擢されましたが…衣装が間に合わん…あわわ。
でも大丈夫!土方さんのデフォ衣装で何とかなりました(そんなんで、ええんか…)
クロシュのツバを中折れ風に折り返したら、結構かっこいいかも。
17少年ボディは色んなポージングが出来るので重宝しますね。しかし、胡坐を組むのはなかなか難しい。
触ってるうちに、足がありえない方向になってたりして、『胡坐ってこんでええの??』とか思いながら、作業してました。
写真の団長の足もちょっと変かも。

IMG_0971_convert_20100807111943.jpg

さて、サーカスとは関係なくキャスケットとクロシュの売り子、瑚空です。
以前にメイク変更して、最近アイとウィッグを変更して今回売り子をしてもらいました。
メイクは荒くて失敗に近いんですが、意外と『可愛い』と言ってくださる方が多くて、嬉かったです。
衣装も以前製作したサンプルで、こちらも『受注してますか?』と尋ねてくださる方がいて、また生地が見つかったら製作したいと思っています。
今回、キャスケットは無地の白・黒も持っていきましたが、すぐ完売してしまいました。
やはりシンプルな自分でアレンジできるのが人気高いようです。
一番時間のかかる網上げが人気無いのにはがっかりでした。ふぅ。

IMG_1049_convert_20100807105654_20100807110443.jpg

プチ本です。本といっても何も書いてないのでノートに近いですが、表紙がしっかりしてるので、写真写りは抜群では?
人間用の本を作る方法で製作していますので、細部まできれいに仕上がっていると思います。
こうやって、いくつも並べたら可愛いな~

IMG_1036_convert_20100807113611.jpg

今回1番苦労したのがこれ。ポールです。サランラップの芯みいたいな丸い筒を、わざわざハンズへ買いに行ったのに、キャスケット用の接着芯を使い終わったら同じもの、いや、買ったのより良い太さのが用意できたという…なんともマヌケな話。
上の金色のものは紙粘土で出来てます。艶ありスプレーしたらキラッキラでちょっと感動しました。


いやー今回は展示を作ってるときが楽しくて。結構前からやりたかったので、何とか形になって良かったです。
ブースに立ち寄って下さった方々、商品お買い上げ下さった方々、本当にありがとうございまいた。
また、次回たぶん関西方面のドルパがあれば参加しますので、そのときは宜しくお願いいたします。


憧れの森ガールな感じ。
ドルパ大阪6のお土産です。やっぱりツァイトに着せてしまった。

ガーゼの生地は集めたんだけど…やっぱりセンスないと駄目ね~。
いつか森ガールな衣装、頑張って作ってみよう!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

館の管理人

ひじり ともえ

Twitter

カテゴリー

マウスを合わせると、カテゴリーの説明が表示されます

館の住人

-----基本ヘッド-----

★デフォメイク  ☆カスタムメイク
♥フルチョ

【 SD少女 】
☆ミミー瑚空(コクウ)
☆翔ー六花(リッカ)
★sweetナナーJeramy(ジェレミー)
♥フルチョ22番ー望湖(モコ)

【 SD13少女 】
★クリスタルーCerrión(セリオン)
★遠夜3ndーZeit(ツァイト)

【 SDGr少女 】
★ロリーナーロリーナ(未定)
★たえ夢少女verーたえ(未定)

【 SD13少年 】
☆教室Aー珀亞(ハクア)
☆教室Asweetー蝶(てふ)
♥フルチョ17番ーVan(ヴァン)
☆教室Asweet開眼ー日萌(はるも)

【 SD17少年 】
★土方歳三ー土方(未定)

【 MSD少女 】
☆sweetマーガレットーTera(テラ)

【 MSD少年 】
☆教室限定シュルツーZetta(ゼタ)

【 SDM少年 】
★上村稔ー上村(未定)
★レイズナーーレイズナー(未定)

【 幼SD少女 】
★幼くんー刹那(アト)

【 未カスタム 】
・教室Asweetー教室Asweet(未定)
・DWC01ーDWC01(未定)

-----コスプレ-----
★水銀燈ークリスタル(13少女)
☆真紅ースタンダード翔(SD少女)

----海外ドール----
★Beyla(ベイラ) - SOOM
  - MD The 4th Land
★Luke(リュケ) - dollzone
  - Meek(ミーク)
☆Luka(ルカ)- Angelheim
★Shale(シェール) - SOOM
  - MD Remaining Story
★Shale(シェール) - SOOM
  - Light Centaurs
★Goss(ゴス) - SOOM
- ElvesーEliphalet(エリファレット)


ブログ開設日-2005.04.3
