スポンサーサイト


最近の私

随分と放置してました…
ブログは毎日書くようにしなきゃな。
今回も和む画像とか無しです。はい。

さて、地味な毎日を過ごしておりましたが、受かるかどうかまだ解らないドルパに向けて、そろそろ準備しなきゃと、いろいろ悩んでいました。

その一つがメイク直しです。
今回のドルパの展示テーマ、一応やる事は決めたのですが、それに合うメイク直しに挫折しそうです。
なかなか思い通りにはいかず、作業がストップしとります。
最初、手っ取り早く済むかと思いメイク直しする子をまとめてメイク落とししようかと思いましたが、何とか思い止まりました。
こんな調子じゃドルパのモデルがいなくなるところだったよ。(;゜д゜)危ねぇ。

頼んでたレジンアイが届いたので、早くメイク直し仕上げて付けたいなぁ~
本当はミント色のような色のグラスアイを前々から探してたんですが、何となく探してた色に近いかな?と。

グラスアイでもレジンアイでも同じですが、アイホールの大きい子に色の薄いアイや瞳孔が黒色のアイを付けたらビックリ目に見えるので、そうならないアイがあったらいいな~みたいなスタンスで探しておりました。
ドルパではグラスアイのディーラーさんはいつもお客さんが一杯で…お目当ての物を探すのが大変ですね。と、云うか並ぶ事が既にイヤだ。

今回届いたのは、瞳孔が黄緑?黄色かな?探してる色合いとはちょっと違ってたけど、瞳孔が黒よりはビックリ目にならないかも。この色合いのアイは初めてなので、どんなになるかな?楽しみです。



もう一つの悩みが背景です。
いつもドルパの展示で困るのは背景なのです。
幼っ子ばっかりだといいんですが、うちはSD~SD13少年が主体なので、立たせたら60cmはある。必然的に背景の壁は60cmか、それ以上を用意したいところ。
背景なくてもセンスがあれば、何か良い案が浮かんで、こんなの全然問題でもないんだが…如何せん無くてねぇ…orz


壁も問題だか、今回やりたい展示は小物がたくさん必要で、小物集めに苦労しそうだ。
普段からよっぽど気に入ったもの以外、あらゆる小物類はあまり購入しないので、急に探すとなると大変だ。
アンティークっぽいものは撮影に使うと絵になるんだが、あんまり側に置いておきたくないし。


最後に、ポージングですな。
いつも、突っ立たせたり、普通に座らすのがつまんないなぁ。と、いろいろ変わった構図を考えるんですが、
(  ̄∀ ̄)σ「よし!君はこう向いて腕はこう!あれ?それで足はこう!あれ?何でこれ以上曲がらない?腕はここでキープ!だぁーへたるなぁ~」
などとやってたら疲れますな。
結局、ただ座らせておくことに。つまらん。
某のSDは可動域が少ないからなぁ。Grだとなんとかなりそうだが残念ながら家にはいない。
そこいくと、17少年の可動は素晴らしいのぅ(´Д`)ステキー。
何だか変わったポージングできそう!


はー。何から手をつけたらいいのやら…悩むなぁ~(ρд-)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

館の管理人

ひじり ともえ

Twitter

カテゴリー

マウスを合わせると、カテゴリーの説明が表示されます

館の住人

-----基本ヘッド-----

★デフォメイク  ☆カスタムメイク
♥フルチョ

【 SD少女 】
☆ミミー瑚空(コクウ)
☆翔ー六花(リッカ)
★sweetナナーJeramy(ジェレミー)
♥フルチョ22番ー望湖(モコ)

【 SD13少女 】
★クリスタルーCerrión(セリオン)
★遠夜3ndーZeit(ツァイト)

【 SDGr少女 】
★ロリーナーロリーナ(未定)
★たえ夢少女verーたえ(未定)

【 SD13少年 】
☆教室Aー珀亞(ハクア)
☆教室Asweetー蝶(てふ)
♥フルチョ17番ーVan(ヴァン)
☆教室Asweet開眼ー日萌(はるも)

【 SD17少年 】
★土方歳三ー土方(未定)

【 MSD少女 】
☆sweetマーガレットーTera(テラ)

【 MSD少年 】
☆教室限定シュルツーZetta(ゼタ)

【 SDM少年 】
★上村稔ー上村(未定)
★レイズナーーレイズナー(未定)

【 幼SD少女 】
★幼くんー刹那(アト)

【 未カスタム 】
・教室Asweetー教室Asweet(未定)
・DWC01ーDWC01(未定)

-----コスプレ-----
★水銀燈ークリスタル(13少女)
☆真紅ースタンダード翔(SD少女)

----海外ドール----
★Beyla(ベイラ) - SOOM
  - MD The 4th Land
★Luke(リュケ) - dollzone
  - Meek(ミーク)
☆Luka(ルカ)- Angelheim
★Shale(シェール) - SOOM
  - MD Remaining Story
★Shale(シェール) - SOOM
  - Light Centaurs
★Goss(ゴス) - SOOM
- ElvesーEliphalet(エリファレット)


ブログ開設日-2005.04.3
