

ちょこっとレッスン、ニア、初音ミクの事


20090705224757

先週、ちょこっとカスタムレッスンのNo2を眺めていた時の話。


私がこの本に期待するのは、色々なヘッドや、それに対するメイクが見たいのと、やはり気になる13少年GRのボディの構造がどーなってんの?って所。

No1は、幼~17少年までのボディの紹介と構造。増えたフルチョイスヘッドの紹介とヘアアレンジなど。
あと、今までの某ニュースに載ってたちょこっとレッスンがまとまって載ってます。情報が盛り沢山なな内容でした。
私は、17少年のボディ構造(某ニュースでかなり詳細に載ってたけど…)と、増えたフルチョイスヘッドで楽しめました。

しかし、どーだろう?今回のNo2は~ドルパ20の紹介ページが多い~
過去のドルパの紹介は、当時を思い出したりするので全然良いのですが、イベントスゲジュールとかディーラー参加の仕方とか、ガイドブックに載ってる情報を載せるのはどーかと…
カスタムレッスンの本なのに…半分ぐらい過去のドルパ情報とは…(-.-;)


気になるGRボディの詳細は、しっかり載ってました。
載ってたんだけど、これに載せるんならGRが発売になる某ニュースで、ボディ詳細を載っけてほしかった~。レイズナーん時は、あんなに色んなポーズが載ってたのに
(ほぼ半裸で…と云うかパンツ一丁?いや、シャツ着てたかな?)
更にGRの膝関節部分を見て、ちょっと愕然としました(。。;)
17少年より自然な感じではないですか~しかも筋肉ムキムキでなく、お腹のへこんだ華奢な体型~背筋も無くてスルッとした背中~
(*/∇\*)めさめさ、カッコイイではないですか~(なんか、さっきから変態発言甚だしいですな。スイマセン)


こうなると、少し17少年が霞んできたかも?!


いやいや、しかしGR近衛くんの頭がデカイことデカイこと。
彼は、やはり17少年サイズのがしっくりくるのではなかろ~か?
関係ないけど上の画像、少しGacktに似てない?


このボディ自体は、当初思ってたより好きな方ですが、いかんせんサイズの問題が…タッパ(背丈)が足りないんだよ~
私はGRのクオリティで17少年を待ちます~
13少年GRは、これからの限定っ子に採用される予感がするなぁ~。
静かに動向を見守るとしましょう。


20090705224759






















さてさて、ちょこっとレッスンよりニアですよ。DDニア。
発売して2、3分で無くなった…
ウィッグだけでも…と思ったけど、パーカーセットも完売………orz


…なんか、もーいい!吹っ切れた~貴重な運を使わなくて良かった!
名古屋ドルパ前だし、忘れよう。

さて、今日は型紙作りの続きと、ペルソナやって、最近買ったゲームの「初音ミクProject DIVA」をやろう。
このゲームはPSPのリズムゲームで、ちょっと買って失敗だったかと思ったけど、割と面白いです。

初音ミクは、電子の歌姫(ボーカロイド)で、リズムに合わせて釦を押すと、歌って踊ったりします。
タイミングずれるとミクはうまく歌えなくなります。
他にも、自分の好きな曲をPSPのメモリーカードに入れておくと、ミクルームでBGMとして聞けるし、その曲でリズムゲームを作る事もできます~

音楽ゲームが好きな人は是非プレイしてみて下さい。


さ~作業作業~(ノ><)ノ忙しっ忙しっ☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

館の管理人

ひじり ともえ

Twitter

カテゴリー

マウスを合わせると、カテゴリーの説明が表示されます

館の住人

-----基本ヘッド-----

★デフォメイク  ☆カスタムメイク
♥フルチョ

【 SD少女 】
☆ミミー瑚空(コクウ)
☆翔ー六花(リッカ)
★sweetナナーJeramy(ジェレミー)
♥フルチョ22番ー望湖(モコ)

【 SD13少女 】
★クリスタルーCerrión(セリオン)
★遠夜3ndーZeit(ツァイト)

【 SDGr少女 】
★ロリーナーロリーナ(未定)
★たえ夢少女verーたえ(未定)

【 SD13少年 】
☆教室Aー珀亞(ハクア)
☆教室Asweetー蝶(てふ)
♥フルチョ17番ーVan(ヴァン)
☆教室Asweet開眼ー日萌(はるも)

【 SD17少年 】
★土方歳三ー土方(未定)

【 MSD少女 】
☆sweetマーガレットーTera(テラ)

【 MSD少年 】
☆教室限定シュルツーZetta(ゼタ)

【 SDM少年 】
★上村稔ー上村(未定)
★レイズナーーレイズナー(未定)

【 幼SD少女 】
★幼くんー刹那(アト)

【 未カスタム 】
・教室Asweetー教室Asweet(未定)
・DWC01ーDWC01(未定)

-----コスプレ-----
★水銀燈ークリスタル(13少女)
☆真紅ースタンダード翔(SD少女)

----海外ドール----
★Beyla(ベイラ) - SOOM
  - MD The 4th Land
★Luke(リュケ) - dollzone
  - Meek(ミーク)
☆Luka(ルカ)- Angelheim
★Shale(シェール) - SOOM
  - MD Remaining Story
★Shale(シェール) - SOOM
  - Light Centaurs
★Goss(ゴス) - SOOM
- ElvesーEliphalet(エリファレット)


ブログ開設日-2005.04.3
